
デートにも女子会にも最適!#渋谷#和食#燦々#福井料理#女子会#日本酒#早瀬浦

こんにちは、店通ライターのキャルです。前回に引き続き女性に人気のお店に行ってきました。
 
前回は、京橋のイタリアンバルを調査しました。
www.tenpo.biz


今回は趣向を変えて、渋谷区宇田川町にある「和食 燦々さんさん」にお邪魔しました。料理の評判はもちろんのこと、イケメンスタッフがおもてなしをしてくれる、噂のお店。さっそく潜入してまいります。

和食 燦々さんさん


f:id:tentsu_media:20170417171222j:plain


雰囲気ある入口!店主の地元が福井県なので、福井ならではの料理や地酒がおススメです☆
メイン料理は和食が中心。毎朝、季節の食材を業者と相談して決め、鮮度の高い魚を築地に行って仕入れています!!!


f:id:trn_a_konjou:20170321172545j:plain


【本日のおすすめ】手書きの毎日違うおススメメニューやー・・・


f:id:trn_a_konjou:20170321172646j:plain


築地から仕入れたばかりの、目にも美しいその日のお造りー・・・


f:id:tentsu_media:20170417171307j:plain


ぷりっぷりな白子♥


女性にも飲みやすい日本酒の数々

このお店は裏通りに面した静かな立地です。渋谷にしては年齢層が若干高めなせいか、ビールはあまり出ず、日本酒やワインなどが良く注文されるようです。…って事は、お造りや白子にはやっぱり日本酒でしょぉぉぉぉー!!そこで、女子にも飲みやすい日本酒をチョイスしていただきました。

 
f:id:tentsu_media:20170420150905j:plain


その名も「早瀬浦-はやせうら-」
これは福井県のお酒で、すっきりとしていて喉越しもやわらかく、日本酒に馴染みのない人でも飲みやすい。店内に置いてある日本酒は、料理に合うよう香りがそこまでキツクない爽やかなものを選んでいるようです。
   
来店客は女性が7割というだけあって、お洒落な切子グラスがお出迎え!店内もトイレや喫煙所に花が置かれていて目にも鮮やかです。


f:id:tentsu_media:20170417171335j:plain


喫煙所は外にあるのでタバコが苦手な方にも◎◎

毎日違う種類のお花を飾るという、細かな気づかいもうれしい。毎週水曜日は花屋に(日中のみ)店舗を貸しているそうなのです!ちなみに、花屋でありながらあんみつを売っているとか・・・。


f:id:tentsu_media:20170420174526j:plain


そんな話を聞いていたら、ふと天井のでっぱりに目がいってしまいました。

「ここの店舗はもともとは倉庫だったんです。でっぱりはシャッター部分だよ。」


f:id:tentsu_media:20170417162845j:plain


その後、さらに話は進み…

「渋谷から半径1キロ圏内で探していたため、この物件と巡り合うのは3年かかったね~。物件情報は流れず、友達から紹介されたんだ。」など、いろいろと裏事情も聞かせていただきました。

開放的なキッチンからのぞく、爽やかな男性スタッフ陣。


f:id:trn_a_konjou:20170323125800j:plain


最後は季節物の「筍とグリーンピースの釜飯」をいただいて、大満足で店を後にしました。


f:id:tentsu_media:20170417171433j:plain鴨ロースのポテトサラダをはじめ、旬の食材を味わうことができます。

元は倉庫だったとは思えないような、落ち着いた綺麗な店内。裏通りにあるので、隠れ家的な存在として女子会やデートにも最適です。
 
その日に仕入れた新鮮な食材を上品にいただける、和食 燦々(さんさん)。女性の心をつかんで離さないきめ細かな接客も、思わずリピートしたくなる要素のひとつではないでしょうか。おいしい季節料理を、ぜひ堪能しに行ってみて下さい!

今回お伺いしたお店

店名:和食 燦々(さんさん)
住所:東京都渋谷区宇田川町37-15 ヨネクラハウス 1F
電話:03-6416-8983
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)※日曜日は17:00~23:00(L.O22:30)
定休日:不定休
◆貸切も前もって言って頂ければOK!
HP:和食 燦々(さんさん) 渋谷駅周辺 創作和食 のグルメ情報 | ヒトサラ



f:id:tentsu_media:20170424105549j:plain

TOPへ戻る